新居のカーテン

カーテンって結構部屋の印象を左右しますよね。

だから、色々調べて想像して悩みました。

 

最初の候補は、タチカワブラインドのロールスクリーン デュオレ でした。

スッキリした感じが良かったので、色はもちろんホワイト系で。


 

 

マンションのインテリア相談会で、

ロールスクリーンを見積もりしてみると、

窓の幅が大きいため、3つに分かれてしまい、思いのほか高額になってしまいました。

幅が合えば、そこまで高くならなかったと思います。

 

普通のカーテンだとどうなのかと思い、その相談会で見本を見ながら選んだカーテンで見積もりを取ると、それもまた高額でした😂

 

おそらく生地が良く、良いカーテンだと思うんです、、

でも見本の中から仕方なく?(笑)選んだカーテンが高いのはちょっと。。

 

短い時間の中で決断はできないので、

そして少しでも安くしたいので、

自分たちでカーテン屋さんに行くことに。

 

そこで、ロールスクリーンよりも実は気になっていた縦型ブラインド バーチカルブラインドに目がいきました😊

高いイメージがあって、無理かなと思っていたのですが、一応聞いてみることに。


 

 

バーチカルブラインドにもレースありなしが選べるらしく、レースありだと、外から中が見えないけど高くなる。

レースなしだと、開けたとき外から丸見えになる。

うちはマンションで低層階ではなかったので、レースなしにしました。

 

すると、なんとまぁ!

ビックリ!!!

 

マンションのインテリア相談会で見積もり出た金額の半分以下になりました😳

ニトリの普通のカーテンにすればもっと安かったのかもしれないけど、

自分の欲しかったカーテンが10万円以下だったので、即決定となりした😊

 

実物はこんな感じ↓

f:id:coffeetime-rico:20180817093920j:plainf:id:coffeetime-rico:20180817094211j:plain

 

色は白を考えていたけど、すこし水色がかった色にしてみました!

白にするとベージュ〜クリーム色に見えてしまう気がして、、

水色が目立ちすぎるのもいやでしたが、そんなことなく光が入るときれいで良かったです。とてもお気に入りです♪

 

このカーテンの欠点というか注意点は、

裾部分が紐でつながっているので、小さい子が引っかかったり、

遊びに来た子が引っかかったりする可能性があるということです。

紐は簡単につけ直せれるので、壊れるとかではないのですが、

できれば気をつけたほうが良さそうですね。

赤ちゃんがつかまり立ちする頃はドキドキします😅

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村