洗濯槽の掃除 どうしてる?

我が家の洗濯機は、昨年新調したのですが、 月一でハイターだけでお手入れしていました。 取扱説明書に記載の通りで! ですが、月一だったのが月二になったりで、 やはりハイターだけだと黒いピロピロが ということで、 酸素系漂白剤(洗濯槽クリーナー) と言…

子育て大変!これ便利だったよ3選

初めての出産、二人目の出産、それぞれ色々な悩みがありますよね! 私の体験をもとに、育児中の方やこれから出産を控えている方にオススメをご紹介します!

カップボードはパモウナ

自分の3日坊主具合にびっくりします、、 やっぱりズボラですね 1日1つのブログ書けたらなと思っていましたが、3日で止まりました 毎日は無理でも続けられるように頑張りたいなぁ。。。 さて本題に、、 マンションだと食器棚とかカップボードは、自分たち…

和室ではなく畳スペース

今日は涼しくてビックリです‼︎ まだ8月ですよね、、まだ暑くなる日ありそうですよね? 体が追いつかないなぁ 今日は和室のお話。 マンションの間取りでよくある、 リビングの隣?キッチンの隣にある和室。 襖を開けておけば開放感はあるんだろうけど、うちは…

新居のカーテン

カーテンって結構部屋の印象を左右しますよね。 だから、色々調べて想像して悩みました。 最初の候補は、タチカワブラインドのロールスクリーン デュオレ でした。 スッキリした感じが良かったので、色はもちろんホワイト系で。 【ポイント最大20倍】調光ロ…

新築マンションでの暮らし

夫・私(妊婦)・娘の現在3人家族、年明けたら4人家族になります。 引っ越しして半年以上が経ちましたが、まだまだ片付いていません ダンボールはまだ何箱かあるし、いらないメタルラックとか粗大ごみもまだ残っています(早く捨てなさい) 3LDKの部屋…