カップボードはパモウナ

自分の3日坊主具合にびっくりします、、

やっぱりズボラですね😂

1日1つのブログ書けたらなと思っていましたが、3日で止まりました😅

毎日は無理でも続けられるように頑張りたいなぁ。。。

 

さて本題に、、😂

マンションだと食器棚とかカップボードは、自分たちでいちから考えないといけませんよね。

注文住宅だとキッチンと合わせて選んだりするのかな♩

 

よくパモウナか綾野製作所で悩む方が多いと思うのですが、うちはパモウナ一択でした‼︎

特に理由はないんですが(^_^;)綾野の方が高いみたいだし、パモウナの方がインテリアショップで取扱が多かったからですかね。

 

とりあえず早々とパモウナのカタログを取り寄せていました。

ショップで確認する前は、カタログの中からこれがいいかな、あれがいいかなと思いながら、妄想する日々。

パモウナのHPでシリーズの取扱いがあるショップを検索し、

実際に行ってみました!

 

が、しかし!!!

私の見たかったシリーズがありませんでした😓

f:id:coffeetime-rico:20180824110337j:plain

私が最初気になっていたシリーズはKMシリーズ。

下の台が自分の好きなように組み合わせができるので👍

写真のように引き出しがたくさん欲しかったんです。

 

話があっちこっちいきますが、うちのキッチンの背面が150cmなのです。

パモウナは20cm刻みなので、140cmか160cmが置けるかどうか。

冷蔵庫を置いて10cm余裕が残ったので、160cmでも置ける事が判明。

だけどだけど、、、

 f:id:coffeetime-rico:20180824111330j:plain

キッチン背面の青い線のところが150cmなので、

160にすると壁がないところまで棚がくるという感じなんですね。

特に大丈夫かな〜と思ったのですが、夫がなんとなく嫌と言うので😅

結局140cmにして、冷蔵庫と食器棚の間にはゴミ箱でも置こう

となりました。

 ちなみに綾野製作所だと10cm刻みであるはずなので、

150cmピッタリのがあるはずです。(違ったらごめんなさい😅)

 

ということで?!

気になってたKMシリーズ無かったという話に戻ります。

店員さんに聞いて調べてもらったりしたのですが、

下台を組み合わせるシリーズは、結構値段が高くなるそうなんですね。

まぁ単純に考えてそうですよね。。

話を聞きながら、そのショップに置いてある他のシリーズを見る👀

見る👀見る👀

そこで気になったやつがこれ↓

f:id:coffeetime-rico:20180824131015j:plain

WG/KGシリーズです!!!!

WGは高さが214cmで、KGは高さが203cm のようです。(詳しくはHP見てくださいね😅)

これの気に入ったところが、

上の引き戸が、真っ白ということ。

すりガラス的な半分透けてる感じのはあんまり好きじゃなくて。

そしてハイカウンター!!!

イカウンターのおかげで引き出しの棚も多いんですよね♡

 


 

 140cmサイズだとこんな感じになりました。

f:id:coffeetime-rico:20180824111224j:plain

奥側の開き戸は、棚板が3枚入っています。

使いみちがどうかなと思ったのですが、いろんなもの入れることができるので

パントリーのように使っています。

炊飯器の下の引き出しは、ゴミ箱を入れるスペースなんですが、

うちではホームベーカリーを使わないときにしまう場所にしました。

 

 

こうやって写真でみるとトースターの色が気になる😅

買い替えたいなぁ。縦型ならカウンターもスッキリしますよね!


 

 

あとステルトンのブレッドケースが欲しいんですよね。

白かな〜♡


 

 

※いま注目されているポイント活動 略してポイ活をご存知ですか?

ハピタスに登録して、楽天で買い物などをするとポイント獲得できます!

そのポイントでお買い物したり現金還元したりできるんです!

ハピタスの登録はこちらから↓


その買うを、もっとハッピーに。ハピタス  https://m.hapitas.jp/register?i=21352885&route=blog



にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村