和室ではなく畳スペース

今日は涼しくてビックリです‼︎

まだ8月ですよね、、まだ暑くなる日ありそうですよね?

体が追いつかないなぁ😅

 

今日は和室のお話。

マンションの間取りでよくある、

リビングの隣?キッチンの隣にある和室。

襖を開けておけば開放感はあるんだろうけど、うちは壁をなくして、畳スペース ?にしました!

将来部屋として使えるように

天井に下地を入れておいたので、

ロールスクリーン(ロールカーテン?)などを設置できるようにしました。

f:id:coffeetime-rico:20180818145012j:plain

 

いまは子供のオモチャを置いていて

遊びスペースになっています。

赤ちゃんが産まれたら、ここで寝ようかなぁ?また考えないとです。

 

 

あと、天井に付いてる2本の棒は、

ホスクリーンです。

もうずーっと出しっ放しです(^_^;)

 少しでもオシャレになるように、白い竿にしました!


 

 シンプルでいい感じです😃

 

畳も標準だと長方形の普通の畳だったのですが、

リビング続きなので琉球畳に変更しました。

そんなこんなで、工事変更のお金が結構かかった畳スペースとなっております😅

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村